金麦・檀れい

彼女が女優デビューした時、「いける!」と直感したのを覚えてます。
檀ちゃんは宝塚時代よりも今の方がいいと思います。
宝塚では本来の彼女の魅力が発揮されなかった・・・
というか、彼女は映像向きなんだと思います。
生の舞台を観たこともあるけど、私は断然映像の中の檀れいの方が好きですね。
こういうタイプの女優さんもいるんですねえ。
舞台出身者というのは映像で見ていても、舞台臭がするもんですが、なぜか檀ちゃんにはそれが無い。
あ、でも視線には舞台経験が残ってるかな。
とにかく彼女のはじけるばかりの健康的な魅力は年齢を超越してますよね。
そんな彼女も宝塚を退団して一時期太ったんだそう。
これは誰もが通る道ですけどね。
そして大豆製品を積極的に摂るダイエットとヨガで体型を戻したのだそう。
彼女のダイエットは「食べるダイエット」だそうです。
うんうん、檀ちゃんらしいです。

ジャスミン茶

『オリビアを聴きながら』って歌、知ってます?
あの歌が流行った頃からジャスミン茶を知ったような記憶が。
このジャスミン茶って、実はダイエット・ドリンクだって知られてないような・・・
愛知大学医学部のマウスの実験で、長期間高カロリー食を与えられたマウスが
ジャスミン茶によって体重増加が抑制されることが確認されてるんです。
それだけじゃなくビタミンCやEが豊富で、その独特な香りが自律神経の緊張を緩和して
リラックスさせる働きがあるんだそう。
あ、だから「ジャスミンティーは~、眠り誘う薬~(byオリビアを聴きながら)」だったのね。
私は不眠症気味なのでジャスミン茶ごときで眠くなったことは無いけれど、
この香りは大好きです。

激安の眼鏡でも大丈夫

子供がまだ赤ちゃんだった時に、機嫌が悪いと突然に私がかけている眼鏡を奪いとって、壁に投げつけるということが度々あって、それ以降はインターネットで買える激安の眼鏡ばかりかけています。
コンタクトレンズの度数に合わせて、眼鏡のレンズを自分で選ぶという、かなりアバウトな合わせ方ですが普通に使えています。
私は超近眼なので、いつも薄型レンズをオプションで買うのですが、本物の眼鏡屋さんで買うと三万円は越えていたのに、インターネットの激安の眼鏡屋さんなら3千円で買えてしまうのです。
激安過ぎて、眼に何か影響がないか心配でしたが、コンタクトレンズ購入の定期検診でも特に異常はないので大丈夫みたいです。
子供は大きくなって眼鏡を投げつける事もなくなりましたが、今では激安の眼鏡に定着しています。

やっぱり大きくなってきたみたい

我が家のポメラニアンの7ヶ月の女の子はすくすく成長しているのですが、この間、散歩友達のおじいさんに言われましたが、大きくなったねと言われたんです。確かに言われてみれば、抱っこした時に結構ずっしりとしていて重みが出てきた様な感じなんですね。

ポメラニアンにしてはちょっと大きめの体なのかなぁって思いますね。ポメラニアンじゃなくてこれじゃあデカラニアンになってしまいそうですね。でも、大きくても健康で元気なら文句無しです。

太らせない様にドッグフードの量とか気を付けているんですけどね、デブとかじゃなくて、単に体格が大きめの子なんだろうなって思います。それにしても丸くなると毛玉の様でフワフワしていてとっても可愛いです。

早速洗礼を受けてしまった愛犬

我が家の新しい家族になった、ポメラニアンの仔犬が居ます。ちょっとずつですが、お散歩にもようやく慣れてきました。お散歩コースになっているのが、近所にあるちょっと大きめの公園で、毎日その公園によく行くのです。

その公園には私の住む地域では有名な猫が多い公園なのです。早速、家の愛犬を猫さん達にご挨拶させようと近寄らせたのですが、やっぱり猫は犬がちょっと苦手な様で、というより天敵という感覚なのでしょうか。

大体が逃げられたり、逆毛を立てて威嚇されるのです。先日は、しっかりと洗礼を受けてしまいました。強力な猫パンチを受けました。怪我等はしませんでしたが、さすがにちょっと凹んだ様子の愛犬なのでした。

ですが、家の愛犬はとにかくスーパーポジティブなのでめげません。